FC2ブログ

稲作日記

就活で送られてきた種籾を・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お札

今日、ATMでお金を下ろしたところ、何と壱萬円札に落書きが!!
透かしのところで、何とここでは書けないような卑猥な言葉が!!!
しかも、表と裏に。♂と♀に関する言葉でした…

赤のマジックで大きく書かれているため、当然店で使えるはずもないので直ぐにATMに預け直して、また引出し直したけれど。

落書きをする方もする方ですが、金融機関でああいうのをちゃんと弾いておいて欲しいものです。


スポンサーサイト

PageTop

豪雨ー

豪雨でした
洗濯物がまた干す前の状態になってしまった…
せっかく、だいぶ乾いてきていたのになぁ。

マンション周りにある側溝からは、道路に水が溢れてしまうくらいの雨で、雷はひどいし、近くに何回も落雷するし
今日はビックらこいた。

ビックらこいた事といえば、近くにあったボーダフォンショップがソフトバンクに何時の間にか変っていた。
ジェイフォンからボーダフォンへ、4年くらいでソフトバンクへか。
長続きしないのには何かあるのでしょうか

PageTop

届きました!

そういえば、実家から帰った日についに県水連から、競技役員の名札役員手帳が届きました

でも、欲を言えばもう少し早く届いて欲しかった
できれば、全国公前に。


だってもう、おそらく2度と使わない物ですから…
おかげで、役員ポロシャツも着れなかった。

名札がないと恥ずかしいじゃないか!!

PageTop

豊胸手術

ロケット弾の破片を受けた24歳の女性が胸に入れていたシリコンのおかげで助かったそうな。
一種の防弾チョッキになったんでしょうね。
やっと紛争が終結したイスラエルでのお話

豊胸手術でロケット弾から守られた女性 イスラエル

PageTop

きたくー

実家から帰宅したのです。
福岡は、やはり暑かった。
でも、実家は高層階なので、
ここよりは風通しがよく、
かなり快適に過ごせた

要するに、ここはあづいのです!!!

全国公の打上げがあるらしいが、
日程はいまだ確定せず。

あ~、とろける

PageTop

試合ー

全国公終わりました。
いやはや、大変な試合でした。生まれて初めて、全国大会の試合運営という大役を果たして参りました。
仕事自体は電光掲示盤の表示を点けたり消したりしてました。でも、試合運営のほぼ中心部にいたので、試合運営の裏事情を垣間見ることができたのでした

それと、日水連が水泳人気拡大のため力を注いでいる映画『ラフ』。
主演男優の 速水もこみち の水泳シーンに代役として出演している方が来られていたのはビックリです
ただ、至らない点が多々あり皆様には数々のご迷惑をかけてしまいました。この場を借りて御礼申し上げます

さあ、試合は終わった。幹部も交代した。お盆だ。実家へ帰るぞ。大学最後、学生生活最後の長い長い休暇だ!!!

PageTop

熱波

梅雨明けしてからほんとに暑い日が続きます。あまり、雨も降らないし、窓も玄関も開けっ放しにしているのに今年はなぜだか全然風が入ってきません
ベランダに打ち水でもして暑さをしのぐか。

そう、最近まったく部活に顔を出せていないのです。今晩のプール開放にでも行って、夕涼みもいいかも


あまりに熱いので、少しでも涼しくと文字を大きくしてみたけれど、どう?

PageTop

懇親会

もう、このカテゴリで書くことは無いと思っていたのだが…。

1日は就職先の懇親会に参加するべく、福岡に帰省。そのついでに実家に寄っていました。これは嬉しいことに旅費も会費も全て会社持ち 当然、これまで就職に掛かった旅費、その他を取り返せるような行動を採りましたよ 食事も、鱈腹と食べさせて頂きました。

しかし、懇親会に参加して初めて知ったこと。新卒採用が89人であったこと。三次の筆記試験の時にはまだ500人はいるみたいな事を言っていたので、その後かなり減らしたことに それと、西南大学出身が多過ぎるということ。西南出身者は恐らく7割近かったのではないか?広大出身者はわずか3人 それも、法学部の昼間主と経済の夜間主。当然知りません。

そんでもって修猷館出身者は皆無!!てな訳で、知合いの全く居ない世界に久しぶりに放り出されたことになるんだなこれが。小1と小2の時に転校した時以来ですからね

ここが西南閥の企業であったとは知らなかった・・修猷閥はFBなのかしら?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。