FC2ブログ

稲作日記

就活で送られてきた種籾を・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

懇親会

もう、このカテゴリで書くことは無いと思っていたのだが…。

1日は就職先の懇親会に参加するべく、福岡に帰省。そのついでに実家に寄っていました。これは嬉しいことに旅費も会費も全て会社持ち 当然、これまで就職に掛かった旅費、その他を取り返せるような行動を採りましたよ 食事も、鱈腹と食べさせて頂きました。

しかし、懇親会に参加して初めて知ったこと。新卒採用が89人であったこと。三次の筆記試験の時にはまだ500人はいるみたいな事を言っていたので、その後かなり減らしたことに それと、西南大学出身が多過ぎるということ。西南出身者は恐らく7割近かったのではないか?広大出身者はわずか3人 それも、法学部の昼間主と経済の夜間主。当然知りません。

そんでもって修猷館出身者は皆無!!てな訳で、知合いの全く居ない世界に久しぶりに放り出されたことになるんだなこれが。小1と小2の時に転校した時以来ですからね

ここが西南閥の企業であったとは知らなかった・・修猷閥はFBなのかしら?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。