FC2ブログ

稲作日記

就活で送られてきた種籾を・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

天文台

今日の晩は少し暇だったのと、一日中部屋に引き篭もってるのも何となく嫌だったので、久しぶりに少し遠出を。
新幹線の駅周辺は4年前に一度行ったことがあるのだけれど、今はどう変ってるのかと思って駅までGO
で、行ってみたのだけれど案の定ほとんど変わらず。なんで、こんな所に新幹線の駅を作ったのやら…。

面白くないなぁ、と思い帰ろうとしていたら、案内板になんと『天文台』の表示が!
そう、最近我等が大学が大枚を叩いて天文台を建設したのです!!
折角ここまで来たのだから見て行かない手はないと思って早速目的変更。しかし、大変な所でした。
思っていた以上の山の上。原付のアクセルをどんなに吹かしても40Km/時しかでないとは。一気に山の上に登ったせいで耳が痛くなるし。付近は牛の放牧が行われてるし。実にすごいところに位置しています。
で、施設自体は立派でした。
著作権の関係で、写真は貼れないのでwebsiteで
広島大学 宇宙科学センター

そして、見てきた感想ですが、学長!こんな辺鄙な所にかけるお金があるのならば、学費の削減とかもっと他のところにかけて欲しいです。クリスマスが近づくとサタケスクウェアに飾られるChristmastreeや中央図書館周辺のlightupなんかも要らないと思いますがそもそも、lightupされる時間帯に学内を歩く学生はほとんどいませんよ。西条は寒いんですから、大体の学生は、部屋に閉じ篭っていますから。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。